ナイトクラブの経営を成功させるには、オーナーは次のような点に気を配る必要があります。独創的であればあるほど、より多くの客を惹きつける可能性が高まります。また、繁華街から離れた静かな場所にナイトクラブを作るのは賢明ではないことを知っておいてください。周囲に既に人が集まっており、その中から何人かが入店してくる可能性が高いため、人通りが多い場所が理想的です。最後に、集客力を高めるには定期的にお得なキャンペーンを行う必要があります。カラオケ大会、ドリンクの割引など、何でも構いません。
- プリビレッジ(Privilege)、イビサ
- マーメイド(Mermaid)、マレシアス
- オクタゴン(Octagon)、ソウル
- ザ・バンク(The Bank)、ラスベガス
- ファブリック(Fabric)、ロンドン
- BCMダンスパレス(BCM Dance Palace)、マヨルカ島
- XS、ラスベガス
- クラブスペース(Club Space)、マイアミ
- Womb(ウーム)、東京
- グリーンバレー(Green Valley)、コンボリウー
世界は広いです。最高のナイトクラブをいくつかご紹介しましたが、他にもご紹介しきれないほど数多くあります。設備が豪華ではないからといって、良くないというわけでは決してありません。それどころか、小規模なナイトクラブであっても、最も重要なポイントを押さえていれば、パーティーに適した場所になります。多くの人はパートナーを探すためにパーティーに出かけます。つまり、誰かにとって良いクラブとは、それが最も簡単にできる場所になります。また、どのような音楽が流れているか、DJがどれだけ客と交流しているか、設備にLEDライトが含まれているか、ダンスをするのに十分な広さがあるかといった点も重要です。また、販売されているアルコール類の種類と価格も同じように重要です。